5年生 自然教室(グローバルアリーナ)🌿
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
北っ子日記
+7
5年生は、グローバルアリーナで2日間の自然教室を行い、全員が元気に帰校しました😊
今回の自然教室は、あいにくの雨の中での活動☔となりましたが、施設の方々の行き届いたサポートのおかげで、安全にそして充実した体験を行うことができました✨
飯盒炊爨🍚やキャンドルの集い🕯️、宿泊体験に加え、フィールドワーク🌳、勾玉づくり🎨、タグラグビー🏉など、さまざまな活動に意欲的に取り組みました。仲間と協力して取り組んだ飯盒炊さんでは、助け合うことの大切さを学び、フィールドワークでは自然の中で発見する楽しさを感じることができました🌿勾玉づくりでは集中して作品づくりに取り組み、それぞれの個性が輝いていました✨
キャンドルの集いでは、温かな雰囲気の中で友達との絆をさらに深めることができました🤝また、タグラグビーでは、チームで声を掛け合いながら協力する姿が見られ、仲間とのつながりがより強くなりました🏉
宿泊を伴う集団生活🏠では、互いに声を掛け合いながら、時間や規律を守ろうとする姿が見られました。
大野北小学校の5年生の良さである「明るさ😊」「素直さ✨」「協力する力🤝」は、どの場面でも発揮され、困ったときにも支え合う頼もしい姿が印象的でした。この2日間の経験を通して、友情を一層深めるとともに、6年生に向けての自覚もしっかり育まれました🌈
これからのさらなる成長が楽しみです🌟