学校日記

「令和4年度 新1年生 入学説明会」の中止に伴う対応について(お知らせ)

公開日
2022/01/24
更新日
2022/01/24

お知らせ

月の浦小学校 令和4年度入学予定児童の保護者様

 新入生の保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のことと拝察いたします。
 
 さて、福岡県下においても新型コロナウイルス感染症の拡大が危惧されています。現在の感染状況を鑑み、大野城市教育委員会と大野城市小学校校長会の協議の結果、2月4日(金)に予定しておりました「令和4年度 新1年生 入学説明会」は中止とし、入学説明会資料の配付のみとさせていただきます。

 つきましては、以下の要領で配付させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 なお、ご不明な点がございましたら、学校(TEL:092-595-6776 担当:教頭)までご連絡ください。(電話受付 平日:9時〜16時45分)
 
1 月の浦小学校に兄姉児童が在籍している家庭の保護者様
 → 2月4日(金)に、月の浦小学校在籍のお子様を通じて入学説明
   会資料を配付いたします。

2 月の浦小学校に兄姉が在籍していない保護者様
 → 2月4日(金)に、入学説明会資料を学校でお渡しいたします。
   8時15分〜16時45分の間でご都合のよい時間に、本校正面
   玄関から入り、事務室にお越しください。この期間に取りに来る
   ことができない場合は、必ず学校へ御連絡ください。

 なお、ご来校の際には、マスク着用と消毒をお願いします。体調が優れない場合は来校を御遠慮くださいますようお願いします。御理解と御協力をお願いします。

 4月より新入生の皆様が安心して学校生活ができるように努めてまいります。各家庭で資料をお読みいただき,不明な点や相談されたいことがありましたら,何なりと学校にお尋ねください。

※お願い
 2月22日(火)までに提出していただく書類があります。入学説明会資料の封筒の中の提出用封筒に入れて、下の3つの中からいずれかの方法で提出をよろしくお願いいたします。
(1)直接学校に届ける
(2)兄姉児童を通じて担任へ届ける
(3)郵送で届ける
 
 なお、ご来校いただく場合は、8時15分〜16時45分までによろしくお願いします。

 今後の連絡を確実にするため「月の浦小学校の安心メール」への登録をお願いいたします。登録の際には 「新1年生」のところにチェックをお願いいたします。
   
                    大野城市立月の浦小学校