進路説明会!
- 公開日
- 2026/06/08
- 更新日
- 2026/06/08
大野の日常
+4
3年生進路説明会を実施しました
3年生と保護者の皆様を対象に、進路説明会を行いました。
進路選択にあたって大切なポイントについては、実際に高校で入試事務に携わっておられる先生をお招きし、貴重なご講話をいただきました。
また、入試に向けた今後の流れや各種手続きについて、具体的に説明しました。
生徒たちは真剣な表情で話を聞き、自分の進路について改めて考える良い機会となりました。説明会終了後には、「いよいよだな…」「やるぞ!」といった声も聞かれ、それぞれが新たな気持ちで進路に向き合おうとしている様子がうかがえました。
これから進路決定に向けて大切な時期となります。学校と家庭で連携しながら、一人一人が納得できる進路を実現できるよう、引き続き支援してまいります。