地区代表生徒による打合せを実施!
- 公開日
- 2026/06/10
- 更新日
- 2026/06/10
地域貢献活動
+2
大野城市が推進するスクール・コミュニティの充実に向けて、白木原区・瓦田区・栄町区・雑餉隈町区の地区代表生徒による打合せを行ないました。
今日は、地域と学校とのつながりをより深めていくために、自分たちにできることや今後の活動について意見交換を行ないました。
7月7日の地区別生徒集会の成功に向け、生徒たちはそれぞれの立場から積極的に意見を出し合い、よりよい地域づくりに貢献しようとする意欲が見られました。
今後も地域の方々と連携しながら、生徒主体の活動を大切にし、スクール・コミュニティの推進に取り組んでまいります。