暴力団排除教室
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
大野の日常
+5
警察署から講師の方をお招きし、暴力団排除教室を実施しました。今回は暑さ対策のため、対面ではなくリモート形式で行いました。
画面越しでの実施となりましたが、生徒たちは講師の先生の話にしっかりと反応しながら真剣に耳を傾け、活動にも意欲的に参加する姿が見られました。
講話では、暴力団の実態や関わることの危険性、自分の身を守るために大切なことについて、具体的に教えていただきました。生徒たちは、安心・安全な生活を送るために必要な知識や判断力について理解を深めることができました。
講師の先生は、プロのバレーボール選手としての一面も持たれており、講話の中ではその経験にも触れながらお話しいただきました。
大野中のコワモテ先生たちも(実は同級生)、サインをもらってご満悦。今日のお話を語り継ぐために、長く校内に掲示しようと思います。