学校日記

「人にやさしい東っ子週間」が始まりました

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校生活の様子

 本日から「人にやさしい東っ子週間」が始まりました。

 地域や保護者の方に来校いただき、励ましの言葉とともに「ほめほめカード」を渡して褒めていただく取組です。望ましい行動の習慣化とともに、たくさんの方から褒めていただいて、子どもたちの自尊感情を高めることを目的としています。

 早速、中休みに、子どもたちの元気な挨拶が校内に響き渡っていました。笑顔で元気いっぱい挨拶する姿に、こちらまで明るい気持ちになりました。

 取組は、まだ始まったばかり。さらに明るい東小を目指して頑張ります。