「人にやさしい東っ子週間」が始まりました
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校生活の様子
本日から「人にやさしい東っ子週間」が始まりました。
地域や保護者の方に来校いただき、励ましの言葉とともに「ほめほめカード」を渡して褒めていただく取組です。望ましい行動の習慣化とともに、たくさんの方から褒めていただいて、子どもたちの自尊感情を高めることを目的としています。
早速、中休みに、子どもたちの元気な挨拶が校内に響き渡っていました。笑顔で元気いっぱい挨拶する姿に、こちらまで明るい気持ちになりました。
取組は、まだ始まったばかり。さらに明るい東小を目指して頑張ります。