5年生 自然教室 出発式
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
校長のつぶやき
+4
今日から1泊2日で、5年生が海の中道少年自然の家へ自然教室に出かけます。空はあいにくの雨天ですが、子どもたちの心は期待で晴れやかです。出発式を体育館で行いましたが、ブルーシートに並んだ5年生の下靴がきちんとそろって並んでいることに喜びを感じました。子どもたちの心も一つに揃っている証拠です。先生方の日頃の教育を感じるとともに、5年生の子どもたちの落ち着きを靴で感じます。5年生の自然教室のめあては「T4」だそうです。内容は帰ってこられたお子さんにお尋ねになってみてください。引率する先生方の代表として、今回は谷口教頭先生に出発式の挨拶をして頂きました。「T4に加えて5年生だからT5でもう一つ、自然教室を通して、みんなでTreasure(宝物)を持ち帰ってこようね」とお話しされました。教頭先生、うまい!お子さんが帰ってこられたらたくさんのお土産話の宝物、お尋ねになってみてくださいね(^^)