志タイム!~テーマ設定~
- 公開日
- 2026/06/04
- 更新日
- 2026/06/04
大野の日常
+7
本校の総合的な学習の時間で実施している個人テーマ探究学習「志タイム」。
本日は「テーマ設定」の時間でした。
校長先生特製のAIエージェント「探究コーチ」を使って、自身の興味関心に基づいたテーマ設定を行ないました。
的確なアドバイスをくれる「探究コーチ」に皆興味津々。
1年間の探究に耐えられるテーマ設定のメドは果たして立ったのでしょうか!?
悩みに悩みながら、「テーマ設定が一番ムズイ」とつぶやく生徒たち。
でも、よいテーマに出合えたら、あとは探究がスイスイ進むはずです。
そう、最初が肝心。これからの「志タイム」が楽しみですね!