「夢授業」パリ五輪銅メダリスト福島選手来校!
- 公開日
- 2026/06/18
- 更新日
- 2026/06/18
大野の日常
+7
フェンシング女子サーブル元日本代表・パリオリンピック銅メダリストの福島史帆実氏をお迎えし、「挑戦し続ける心」をテーマにご講演いただきました。
講演では、これまでの競技生活の中での努力や挫折、目標に向かって挑戦し続けることの大切さについて、実体験をもとにお話しいただきました。トップアスリートとしての貴重な経験や思いに、生徒たちは真剣に耳を傾けていました。
夢や目標に向かって前向きに取り組む姿勢や、困難に直面してもあきらめずに努力を続けることの大切さを学ぶ、たいへん貴重な機会となりました。
今回の講演を通して得た学びを、これからの学校生活や将来に向けた挑戦に生かしていってほしいと思います。