連絡

令和9年度新入生及び保護者の皆様へ

本校にどのような部活動があるのかお尋ねが続いておりますので、お知らせいたします。

こちらからご確認ください。↓
本校の部活動について


大野東中学校HPへようこそ!

 1971年(昭和46年)に開校した本校は、令和2年度に創立50周年を迎え、本年度56年目となります。

 本校は、教育理念「生徒、保護者、地域、教職員が『共育』の精神のもと、『共に学ぶ学校』『共に鍛える学校』『共に創る学校』」を掲げ、令和8年度の学校の教育目標「自律貢献~志としなやかな心をもち、地域・社会に貢献できる生徒の育成」、また、生徒会スローガン「開花~挑み続ける チーム大東~」の目標に向かい、全校生徒712名(令和8年4月9日現在)と教職員、保護者、地域の方々が心をひとつに、粘り強く、様々な活動に取り組んでいます。

お願い

 いつも当ホームページをご覧いただきありがとうございます。学校生活の状況を生徒や保護者、地域の方にお知らせするために開設しています。その旨をご理解のうえ、当ホームページを利用していただければ幸いです。

 ※当ホームページの写真を複写したり流用したりすることを固く禁じます。

学校管理下でのケガ等で病院を受診した場合は、学校にご連絡ください。

新着記事

  • ~2年生学活の時間~

    本日2年生の6時間目では、「聞くⅡ」が行われました。最初にパンダを何も見ずに書くというアイスブレイクをしました。わかっているつもりでも意外とわかっていないことがあることに気づきました。これは人の気持ち...

    2026/06/22

    お知らせ

  • 筑紫区中学校総合体育大会~男女卓球部準優勝🎊

    男子卓球部、女子卓球部ともに準優勝でした!!おめでとうございます🎊

    2026/06/22

    お知らせ

  • ずいぶん上手になってきました!!

    1年7組の技術では、のこぎりを引く練習が行われました。思い通りにのこぎりを使うことができるようになっています!!

    2026/06/22

    お知らせ

  • 背泳ぎに挑戦!

    3年3組、4組の保健体育は水泳でした。背泳ぎのキックの仕方をまず確認し、練習しました。

    2026/06/22

    お知らせ

  • ケニアで「こんにちは」を何と言うか?

    3年6組の英語の授業でALTのマット先生の質問に答えました。正解すると、“line”“cow”と起立して答える人たちを指名します。ケニアでは「こんにちは」を何と言うか。一人の生徒さんが「」6組の英語の...

    2026/06/22

    お知らせ

  • 筑紫区中学校総合体育大会~サッカー部

    サッカー部の試合が21日に行われました。また、今週も試合が行われます。頑張ってください!!

    2026/06/22

    お知らせ

  • 筑紫区中学校総合体育大会~男子バスケットボール部

    男子バスケットボール部の試合が20日(土)、21日(日)に行われました。また、今週試合が行われます。頑張ってください!!

    2026/06/22

    お知らせ

  • 中体連筑紫区大会~女子バスケットボール部

    女子バスケットボール部の中体連筑紫区大会2日目。1、2年生の部員で頑張りました‼️

    2026/06/21

    お知らせ

  • 筑紫区中体連大会

    筑紫区中体連バレーボール大会本日は悪天候の為、屋外の大会は延期になりました。今日から卓球、バスケットボール、バレーボール大会が始まりました。女子バレー部、順調に勝ち進んでいます!がんばれ、大東生!

    2026/06/20

    お知らせ

  • 昼休みのひととき

    今日の昼休み、何気なく外を見てみると気持ちよさそうに芝生の上でひと休みしている生徒の姿がありました。たまには外の芝生でリフレッシュもいいですね♬穏やかな昼休みのひとときでした。

    2026/06/19

    お知らせ

予定

  • 内科検診(1年生)

    2026年6月24日 (水)

  • 第1回進路学習会(3年生)

    2026年6月26日 (金)